保険の相談ならココ!厳選6サイト

TOP > 保険の相談について

保険の相談では担当者がどの商品を扱えるか
 生命保険や自動車保険などいろいろな商品に加入する機会があります。
自賠責となると必ず入らないといけませんが、それ以外のものは基本的に入るのは任意になります。
では加入時にじっくり……

保険の相談は経験のあるFPがいるところ
 保険に入るとき、特定の会社の商品のみしか見ないのは良くありません。
各社それぞれ商品の中身が異なり、保障内容や料金が異なります。
保障内容もいいし料金も安い商品があるのにそれを見……

保険の相談で男性か女性かを選べる
 生命保険の外交員といえば、一般的には女性が多いです。
一部男性もいるようですが、会社等に出入りしている担当者は女性が一般的です。
特に理由はないのでしょうが、保険の外交員の独特の……

複数の保険から適切な保険の提案をしてくれる
 生命保険は万が一自分が死んだときに一定の給付が受けられる保険です。
この部分が主契約になりますが、それ以外にいろいろな特約を付けられます。
別途加入する必要がある医療保険を特約と……

保険の相談はライフプランニングしてくれるところ
 将来のことは誰も知ることができませんが、予測であれば少しはできるかもしれません。
1年後必要なお金がどれくらいかを知るにはどうすればよいかです。
方法はいくつかありますが、まずは……

保険料が安くなる理由を教えてくれる
 ネット保険は自分で見積もりをして申し込み、契約までを行います。
ですから保険の内容に関してはそれなりに理解して加入しているはずです。
外交員から加入するときは、外交員が作成してき……

保険の相談をする時は目標を決めよう!
 保険は今後の人生を安心して暮らすために必要不可欠で、会社によって様々なプランがあるため内容を比較して決めることが大事です。
加入する時は変更すると解約から新規入会までの手続きが面倒になり、……

保険の見直しに関する手続きをしてもらえる
 保険に加入すると、保険証書をもらいます。
ネット保険だとネットから保険証書の代わりになるものを印刷できるようになっています。
それぞれにアカウントが設定されていて、いつでも今の状……

保険は定期的な見直しが必要になる
 生命保険に加入する時期は人によって異なります。
親が子供のためにかけ始めることもあれば、自分でかけるなら社会人になったときに始める人もいるでしょう。
その他結婚をしたとき、子供が……

1

カテゴリー

PAGETOP